test

ビジネスと技術やってたらロボティクスにいきついた人のブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 IPO成績表

目的 今ひとつ投資に踏み切れない人向けに、実際私がどれだけの収支を達成したか明らかにすることで、不安を取り除く。 投資の方針 特にリターンが大きい割に元本割れの確率が小さいIPOを主としていこうかと。 年120万の積立で30年後に1億円を達成できる水準…

メルカリのIPOに応募して補欠までいけた話

IPOって何? やさしいIPO株のはじめ方 例えばこんなサイトを参考に。 上場する寸前の企業の株を買って、上場した直後に売っぱらおうという戦略です。 上場する寸前の企業の株は割安な値付けがされ、したがって上場すると値上がる傾向が高い。 なので即売れば…

大企業に入社してよかったこと 顕にならない「福利厚生」

いいことだけ列挙していく記事。 見つけ次第随時更新していく構え。 金銭面 ・住宅ローンの金利が低い 不動産業界は魔界感があってあまり近寄りたくないけども どうも大企業に勤務してると優遇金利ってのがたくさんつくらしい。 どれぐらい違うかは、その時…

定年までに1億円作る方法

複利パワーはヤバいという話です。 えー、詐欺とかではないです・・・w ボーナスの時期になったし、自分もいい年齢になってきたし、将来を考えて資産形成しなきゃなと思い立って計算してみた。 問題設定 毎年決まった額を投資に回すとして、いくらの投資額…