test

ビジネスと技術やってたらロボティクスにいきついた人のブログ

DAQmxの2カウンタ周波数測定で、測定に使う入力端子をLabVIEW上でいじれるようにした話

・DAQmxチャンネルプロパティノードを使います

・入力端子の制御器を出します

・使うカウンタの制御器も出しておくと、デバイス・実行PC環境が変わった時も便利です

 

特に3つ目

EXEをビルドした後で別のPCで動作させようとしてもちっともうまく行かなくて、原因探ったらこれでした。

PCが変わるとデバイス名が変わってしまって、カウンタ名の指定も変えなきゃいけないんだけど

プログラム内で定数にしてしまっていてうまくいってなかった